太れるものなら痩せてみろ!そんなダイエットなんです!

太れるものなら痩せてみろ!そんなダイエットなんです!

ダイエットは健康的にすることが一番だと気づいた

ダイエットというと、痩せたい気持ちが強いがために、下剤を飲んだりする人がいます。
友人の母がそうだったのですが、確かに痩せはしましたが体調は最悪だったそうです。

 

その話を聞いてから、いくら手っ取り早く痩せたくても下剤だけは使わないと心に決めました。
余計なものを出したいなら、水をたくさん飲もうと考えたのです。その考えは間違っていなかったと思います。

 

水を飲むと老廃物が排出されて気持ちいいかんじがします。
もちろん飲みすぎは厳禁ですが、例え飲みすぎてお腹がゆるくなってしまったとしても、わりとすぐに収まります。

 

下剤だと、なかなかそうはいかないみたいです。友人の母はしばらくお腹の調子が悪かったそうです。
私はどうせなら健康的に痩せたいですね。

 

運動は苦手ですが、お腹をずっと痛めるくらいなら多少運動したほうがマシです。
実際、ちょっと走ったりしていました。
本気の運動には程遠いかもしれませんが、少なくともダイエットで体調を崩すということはなかったのでよかったです。

 

酵素ジュース ダイエット

2014/11/04 21:39:04 |

ダイエットに適した食品はいつの時代でもあります。飲んで痩せるという触れ込みのスープを以前試したことがあったのですが、それだけでは効果が無かったです。
あとはチョコレート風味の飲むダイエット食品も一度だけ試しましたが、やはり効果はありませんでした。

 

あとは短期間、一品だけ食べるというダイエットも一時期とても流行りました。リンゴをはじめ色々なものがありました。
確かにヘルシーでダイエットに適した食材だったようです。しかし、やはり一品だけでは栄養のバランスが取れないそうであまりおすすめできないらしいです。

 

手軽に痩せたいという思いがそうさせてしまうようです。もしそれでダイエットに成功したとしても、すぐに元の食生活に戻ってしまうのだとしたら効果が無いに等しいのかもしれません。
痩せるためには、今摂っているカロリーをなるべく減らして、運動などでカロリーを消化すればいいだけです。

 

消化の方が上回れば自然と体重が減ってゆくという単純な仕組みになっています。この原点に立ち戻れば、ダイエット食品をわざわざ買わなくてもいいのかもしれません。